毎日人生最終日

人生残り25年と予想して思いっきり生きてます

お買い上げありがとうございます

アメリカ人は知らない人と平気で普通に会話できます

 

今日もそのターゲットとなりました

 

コストコ(こちらでは[コスコ])に洗濯ビーズを買いに行きました。このビーズ、スプーン2さじぐらいを洗濯時に入れて洗うといい香りを洋服につけてくれる優れ物。

 

母が「アナタの洋服は洗っても加齢臭がする」と言い張るので使い始めて1年近く…

 

もうメーカーは決まっているので、コスコでは迷わずそれをゲット。

 

すると今日はそこにいた他のお客さんが私にむかって突然

 

それ好き?使ってみてどう?

 

おーーーーきましたね

 

私も(内向的だが)嫌いな方じゃないので

 

これいいよ!いつも使ってる!

 

するとさらに食いついてきた

 

この3種類だったらどれがいい?

 

そこまで聞かれたら…説明しよう!

 

これ(別メーカー)とこれ(コスコブランド)は香りが強くなくてすぐ消えるけど、これ(いつも買うやつ)はいい匂いで長持ちするよ

 

店員でもないのに親切な私

 

じゃぁこれ買ってみる!

 

そりゃよかった。じゃーねー!とその場を去る私。すると20メートルほど離れた頃に向こうから大きな声で

 

このビーズいつ洗濯機に入れるのー?

 

声大きいですよ、奥さん!でもやっぱり嫌いじゃない私。奥さんに聞こえるように大きな声で

 

洗濯始める時に入れるのよー

 

すごい会話だわ in コスコ

 

しばらく見てたらまだちょっと悩んでる様子…私の宣伝が弱かったかしら… (販売員かっ!)

 

しばらく店内を歩いているとあの奥さんが!!カートを見ると私のおすすめビーズが入ってる!!!

 

ご購入ありがとうございます!

 

なんか嬉しくなってコスコをウキウキ気分で去る私。

 

帰る途中で気がついた

 

肝心なリンゴ買い忘れた…

 

販売員気分味わってる場合じゃなかった

 

でもアメリカ人のこういうところ好きです

 

加齢臭の強い味方